Copyright(c) 2018 Health Promotion Center Nataraja Project All Rights Reserved.

  • STAFF

細胞を活性化!生命の根源物質『ALAアラ』

全身の細胞37兆個の働きがアップすると、体内の働きがアップするわけですが、その細胞1つ1つに働きかける物質5-アミノレブリン酸(ALA)についてを先日、この研究の第一人者の近藤雅雄先生から授業でお話を聞くことができました。

この物質は36億年前の原始地球に、生命とともに誕生したと考えられているもので、血液中の赤い色素のヘムや、葉緑素のクロロフィルの材料となる唯一のアミノ酸です。

あらゆる細胞の中にあるミトコンドリアに存在し、代謝に必要不可欠な物質で、生命の維持やその活動に不可欠なものです。

ALAは人間では、筋肉を動かす生体エネルギーの生産、解毒のための代謝、神経情報の伝達、代謝の調節、脳の機能保持など、様々は根源反応に関与しています。

植物では、葉緑素を生産する鍵となっています。

https://ceh.cosmo-oil.co.jp/ala/human02.html

このALAアラを摂り続けている近藤先生、70歳とは思えない身のこなしの軽さ、ふさふさの黒い髪の毛(40代のとき薄くなったのがALAで復活!)、明晰な頭脳でいらっしゃり、ALAアラの効果が一目瞭然でした。

植物用のALAアラを家のポトスに使ってみると、ALAアラを使う前と、使った後では、葉っぱの大きさ、勢いが全然違っていました。

私たちもALAアラを飲み始め、その効果をみてみたいと思っているところです。



7回の閲覧