• STAFF

☆ 健康ファスティングの感想を頂きました ☆

健康ファスティングプログラムを受けて頂いた方からの感想です。


Fさんは、始める前は「毎日プリン、アイスクリームなど甘い物がやめられない」と話されていました。プログラムが始まると、きっちりプログラムを実行し、毎日の甘いものも3日に一度ぐらいになりました。1ヶ月で3キロ近く体重を落としました。プログラム後もご自分でその生活を継続し、持病の蕁麻疹が出なくなり、体も軽い感じになって、今はヨガをさらに楽しまれていらっしゃると嬉しいご報告がありました。


『40代半ばを過ぎ、何となく身体が重たいような、疲れたような感じが続くようになりました。仕事や家事、育児に忙しく、なかなか自分に向き合う時間が取れませんでしたが、体重の増加、皮膚疾患、肩の痛みなどが続き、自分自身の健康にも目を向けなくてはいけないと感じるようになりました。 そんな時、ダイエットプログラムの案内に「健康的になる!」という言葉を見つけ、参加してみる決心をしました。 これまでダイエットの経験がなく、どのように進めていいのかわかりませんでしたが、まず全体的な流れの説明を受け、さらに細部にわたって詳しくお話していただき、不安なくスタートできました。ダイエット=カロリー計算だとばかり思っていましたが、「糖質」に着目した食事の見直しは本当に身体の変化を感じられるものでした。それから毎日のフォローのお陰で、途中で気持ちが切れることなく、1ヶ月、糖質のコントロールを続けることができました。日々、具体的なアドバイスをいただき、迷ったときはいつでも相談できるのもありがたかったです。 食べるのを我慢するダイエットと違い、身体にいいものを我慢せず糖質を考えながら食べてもいいという方法は、とても進めやすかったです。プログラム終了後もこの方法を実践し、身体がどんどん良い方向に向かっているのを感じています。』




0回の閲覧